隣人はサキュバスはお隣さんが悪魔!?

もしもお隣の人妻が悪魔だったらというif漫画です。
隣人はサキュバス隣に住んでいる人妻がサキュバスだったという設定です。
この世界では悪魔は比較的メジャーな存在で、ふつーに街に住んでいます。
特にサキュバスのような人型の悪魔の場合、人間と見分けがつかないので、隣人であっても気がつかないのです。
(リヴェイアサンやベルゼブブのような悪魔だったら話は違うでしょうが・・・)

しかも、人妻。
ということは人間と結婚しているのです。
ちなみに、夫は妻がサキュバスということは知らないようです。
もっとも、自分がサキュバスだと伝えたところで何が起こるのか予測がつかないので、わざわざ教える必要もないということでしょう。
特にトラブルが起こったとは聞いていないので、円満な夫婦生活を送っていることが予想されます。

しかしそのとばっちりを喰らうのは隣に住んでいる大学生です。
その人妻は自分がサキュバスということを隠しているのですが、サキュバスのサガは抑えきれないらしく、たまに大学生に絡んできます。

大学生の方も普段は暇なのでサキュバス人妻の相手をしてあげています。
夫は一人蚊帳の外、な訳なのですが、この方が家庭もうまく回るような気がします。

どちらにせよ、サキュバスが隣人にいる限り、大学生はたまに絡まれ、夫は何も知らずな日常がもうしばらく続きそうです。

ちなみにこの漫画はモノクロなのですが、是非フルカラーで読んでみたいですね。
ひぐま屋の漫画はカラーでこそ最高のパフォーマンスを発揮すると思います。