王家の紋章

時空を超えて、歴史の壮大なロマンスを感じる漫画です。
史実にも忠実なので、古代、エジプトを中心にした歴史も学べます。
もちろん恋愛漫画でもあるので、様々な人間関係のドラマも見られます。
現代から古代エジプト時代にタイムスリップした主人公の女の子をめぐって、各国の王子たちが争いをします。

危険にさらされる主人公が、困難を乗り越えながら、自分が本当に愛している人が誰なのか、少女から一人の女性として成長していく過程が見られます。
ストーリーの展開も、古代だけでなく、現代に戻ってくるところもあり、どの人物にも魅力を感じ、ワクワクしながら読めます。
10代の女の子から20代、30代の大人まで幅広い年齢の人が読み、女性だけでなく、男性にも興味を持ってもられる作品だと思います。
きっと読者の中には「私だったら。。。と妄想する人もいるでしょう。
この漫画は、まだ完結していないので、気長に読んでほしいと思います。